新年会~続き~

懸賞 2011年 01月 09日 懸賞

花園神社に行った後は~

シェンロン東京にてお食事をしました~
私たちは女性ですので
コラーゲンたっぷりの「セレブリティーコース」にいたしました~

ワインも進み~

b0189162_958478.jpg


前菜から~
b0189162_9583993.jpg


かわいいうさぎさんの点心

まで・・大満足のお食事でした~

最後にみんなで~
b0189162_9592927.jpg



今年も元気いっぱいの先生方です・・・。
[PR]

# by kimono-yubi | 2011-01-09 10:00 | おでかけ

あけましておめでとうございます

懸賞 2011年 01月 07日 懸賞

皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


御正月は穏やかな天気に恵まれましたね・・・
みなさまはのんびりされましたか?

今年も結美は「真心・愛・」を込めて生徒の皆様とともに歩みたいと思います。

昨日は新宿の花園神社にて祈祷をしていただきました。
気分もすがすがしいです。

先生たち、生徒さんたちと一緒に記念撮影

b0189162_1450684.jpg


b0189162_14503449.jpg


小山学院長と千葉の生徒の松田さん

b0189162_145137.jpg


みんなで~
今年もえがおで頑張りましょう!!
[PR]

# by kimono-yubi | 2011-01-07 14:51 | おでかけ

お抹茶でほっこり~

懸賞 2010年 12月 03日 懸賞

おはようございます!
昨日から、上級の生徒様に向けてお勉強会を開催しています。

素敵な作家の先生も来場。
なかなかできない染めについてお勉強をしています。

その中で、みなさんにほっこりくつろいでいただくためにお抹茶のサービスを行なっています。

みなさん楽しみにいらしてくださいね~!!

b0189162_8471915.jpg

[PR]

# by kimono-yubi | 2010-12-03 08:47

京都に~

懸賞 2010年 11月 11日 懸賞

先週ですが久しぶりにお仕事で京都に行ってきました。

東京よりも温かく。。。
ポカポカ陽気でした・・・・

京都に行くとお世話になってる方々がたくさんいるので会いたい人は山のように!
でもなかなかお会いできずに失礼することも・・・・
そして紅葉もキレイな時期かな?と思いましたがまだ少し早いみたいですね~

仕事なので観光をする時間はないのですがお世話になってる小物屋さんの近くに京都御所があるので
少しだけ寄り道をしました。

b0189162_10312699.jpg


もみじも少しだけ色つきはじめました。

b0189162_10322752.jpg

お庭だけ散策・・・・

今週から中に入れたみたいですが~残念!!

b0189162_10335394.jpg


そして取引先には素敵な振袖が・・・・!
こちらからご縁を頂き「JJ」や「S cawaii」などの撮影の着付けのお仕事をさせて頂いています・・・・・
またこれは次回の記事に・・・・・・!!



今日もいい一日をお過ごしくださいね!!
[PR]

# by kimono-yubi | 2010-11-11 10:37 | おでかけ

修了式・・・・・

懸賞 2010年 09月 13日 懸賞

今日は修了式の様子を少しだけ!!

全8回無料着付けを修了した生徒様が集り修了式を行ないました。
今回は本校の新宿校にみなさま来ていただきここで着替え!!
夏でしたので袷を自宅から着て来ることは不可能でしたのでみなさん自分でお着替え!

b0189162_23525089.jpg


そしてお1人お1人修了証書を理事長より頂きました。

みなさんこんな短期間で自分できものが着られるとはおもっていなかったのでは?ないですか?
みなさん素敵なきもの姿でした、、、!!

b0189162_2351214.jpg



結美きもの学院でならってよかった!!と嬉しいお声もいただけて先生達も嬉しかったはずです!
日本の民族衣装をこれからもぜひ後世にのこすためにこれからも着物生活を楽しんでくださいね!!

b0189162_2355795.jpg

[PR]

# by kimono-yubi | 2010-09-13 23:56 | 教室