夏の着物

懸賞 2009年 08月 05日 懸賞

b0189162_2334144.jpg


夏に着物???
え・・・・・・・・暑そう!!と思う方も多いかもしれませんが・・・意外に着てしまうと涼しいですよ。

私はいつも着物姿はいちばん夏が素敵だな・・・と思います。
なんだか見てるこちらが涼しい気がするんです・・・・・

こちらの写真は私の夏の着物・・・こちらは帯を変えるだけで単としても着れてしまいます。
便利な一枚!!
帯留めは琉球ガラスです・・・・素敵でしょ・・・

今日は先生方・・・来年発売の雑誌の着せ付けのお手伝いに行っていたみたいです・・・
ご苦労様です。
近いうちそのときの模様がアップできるかな??
[PR]

# by kimono-yubi | 2009-08-05 23:40

着付け・のお仕事

懸賞 2009年 06月 23日 懸賞

今日は朝から蒸し暑い一日でしたね。。。
でも太陽がでてるとやはり元気になりますね!!
雨よりはいいですね、特に着物のの時はお天気でいてもらいたいです。

結美きもの学院では毎年成人式や卒業式にはたくさんの講師そして生徒様たちと
大勢の着せ付けにいきます。
着物の帯の種類もどんどん変化をしています、そして何より補正がとても大切。
今の若い方は。。(私も若い)自称・・・ですが・・・・
スタイルが良くて特にウエスト周りの補正が大変です。日ごろから練習をしていないといざ本番・・・
1人大体20分以内くらいには着せつけをしていきます・・・

このお写真は千葉のお教室の風景・・・


一生懸命着せつけの練習、!!
お写真は副学院長の佐藤先生。とても人気の先生。やさしい中にも厳しさあり・・・
すごく丁寧に教えてくれます・・・
千葉のお教室は駅から本当に近い距離・・・そしてきれいなお教室。

他で習った方でも・・・もう一度着物の世界を見てみたい・・・お仕事にしてみたい・・・
という方は結美着物学院までお気軽におといわせくださいね。
0120-829-855です。。。
b0189162_233549.jpg

[PR]

# by kimono-yubi | 2009-06-23 23:35

講師の紹介

懸賞 2009年 06月 19日 懸賞

<b>結美着物学院の先生は美人と評判なんですよ!
今日はそんな講師を紹介していきますね・・・

結美着物学院長の理事長はとても美人で若い先生です・・・後日ご紹介

今日は学院長を紹介いたします

b0189162_2346755.jpg



先日京都の着物のお勉強会にて南禅寺にいったときのお写真です・・・
私から見ると先生は365日のうち350日は着物で過ごしてる本当に着物大好き先生!!
背は小さいのですが・・・気持ちは大きく知識量はどこの学院の先生にも負けません!!
素晴らしい先生です。
新緑とまた先生の着物がマッチしていてきれいですね・・・
カレンダーにしたいわ・・・・というお声までありました。。。

無料着付け他上級のクラスは先生がかなり担当されますので皆様から絶大の人気の先生です・・・

実はお酒も大好きな先生、(余談)でしたね。。。
結美着物学院では資格を持っている方・・・自分は着られるけど人に着せたい・・・
仕事として身になるお勉強をしたいという方のために様々なコースやカリュキュラムも用意しています。

ぜひご興味がある方は結美きもの学院までご連絡くださいね・・・

[PR]

# by kimono-yubi | 2009-06-19 23:51

着物ウォーカー

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

皆様こんにちわ・・・
もう気がつくと5月も終りですね・・・早い001.gif001.gif001.gif001.gif

さて着物シーズンでは来年の成人式に向けての写真撮りや衣裳決めなどが忙しいですね。
結美きもの学院では、去年も千葉・さいたまで成人式の着せ付けを行ないました。

そして着物の雑誌、着物ウォーカーにて
着付けの帯結びをさせて頂いています。
それが動画にて配信されていますのでご興味がある方はぜひ見てくださいね・・・・

http://www.kimonowalker.com/movie/?kimonono=o6fch59glhc1b4rv0hkfugtra6slnlkp
b0189162_034357.jpg


こちらは先週生徒様かたと行きました、京都金閣寺。。。
黄金に輝く姿が素晴らしいですね。
[PR]

# by kimono-yubi | 2009-05-31 00:05

本日より

懸賞 2009年 05月 28日 懸賞

b0189162_20342411.jpg


本日より着物の素晴らしさ、そして和の心をつづっていきます・・・
どうぞ宜しく御願します。

先日は京都にみんなで行って来ました。。。
そしてこちらのお写真は京都の昔ながらのまちやの作りに・・・

絵になりますね・・・058.gif>
[PR]

# by kimono-yubi | 2009-05-28 20:39