<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

感謝祭!!

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

今日から3日間、結美きもの学院では「きもの感謝祭」をしております・・・・

今日もたくさんの生徒様方がお勉強に来てくださりました。
今日は日差しが強かったのでご来場の生徒様には暑い中お越しいただき有り難うございました!

今回は「博多献上帯」
こちらがたくさん見られ、実際に帯の体験も出来ます。
織機までありますよ!!

b0189162_2321396.jpg


博多帯!!と聞くと浴衣の半巾帯や、伊達締め・・・・???と想像いたしますよね・・・・
いえいえ、名古屋帯から、袋帯までたくさんあります・・・

特徴は「キュキュ」とする音・・・一度帯を締めたら緩まない・・・・という特徴

色柄もたくさんあるんですね・・・

みなさん説明も一生懸命聞いていました・・・

私も帯、ほしくなっちゃちゃいました。。。

b0189162_23301563.jpg

[PR]

by kimono-yubi | 2009-08-27 23:28

夏の着物

懸賞 2009年 08月 05日 懸賞

b0189162_2334144.jpg


夏に着物???
え・・・・・・・・暑そう!!と思う方も多いかもしれませんが・・・意外に着てしまうと涼しいですよ。

私はいつも着物姿はいちばん夏が素敵だな・・・と思います。
なんだか見てるこちらが涼しい気がするんです・・・・・

こちらの写真は私の夏の着物・・・こちらは帯を変えるだけで単としても着れてしまいます。
便利な一枚!!
帯留めは琉球ガラスです・・・・素敵でしょ・・・

今日は先生方・・・来年発売の雑誌の着せ付けのお手伝いに行っていたみたいです・・・
ご苦労様です。
近いうちそのときの模様がアップできるかな??
[PR]

by kimono-yubi | 2009-08-05 23:40