カテゴリ:おでかけ( 10 )

懸賞 懸賞

2012年宜しくお願いします!!

懸賞 2012年 01月 05日 懸賞

皆様

あけましておめでとございます・・・・今年もどうぞよろしくお願いします

2012年はどんな一年になるのでしょうか?
皆様にとって輝かしい一年になりますように~

今年も・・・新宿の花園神社にてご祈祷を受けてまいりました~
今日から会社のところが多いのでしょうか?すごく混んでいました~

b0189162_2241548.jpg


お天気も良くてすごくすがすがしい気持です。
b0189162_22423221.jpg

みんなで記念撮影~

今日も先生方美しいですよ~~~

b0189162_22432565.jpg


そして、新年会~は新宿のシェンロン東京で~!!
美味しいお料理とお酒を少々~堪能しましたよ~

さて、私たちには成人式が待っております・・・あすからまた、帯結びの練習かな?
がんばりましょうね~!!
[PR]

by kimono-yubi | 2012-01-05 22:46 | おでかけ

久米島~続き~

懸賞 2011年 02月 09日 懸賞

私は今回で久米島は3回目になります~

一度訪れるともう、、、この島のファンになります。

今回は2泊3日の行程でしたが、最初から飛行機は遅らせるは。。。わたし??
走った、走った3日間でしたが。。。
とっても、楽しかったですね~

朝はみんなで元気にたくさんご飯を食べました。
なんで旅先ではこんな朝から食べれてしまうんでしょうか?

朝ごはん後に海へお散歩

b0189162_947167.jpg


宮島さん、林さんは結美のもう講師同然です。。。
そして武井先生は生徒からの信頼がとてもある先生・・・私も大好き・・・・


そして工房見学にも行きました。。。

久米島の紬の協会。ユイマール館で、コースター作り体験をさせてもらいました・・・

b0189162_9501923.jpg

田原先生はとても上手・・・さすが、、先生。。。

b0189162_950553.jpg

そして吉良さん~美人はなにしても、美人ですね・・・

b0189162_9514757.jpg


こちらではみんなで記念撮影・・・
個人宅なのに開けっ放しで誰もいない~
それが久米島か~
鍵をかけて・・・・ということはなさそう。。。
そこが、のどかで、温かい環境なんでしょうね~
[PR]

by kimono-yubi | 2011-02-09 09:53 | おでかけ

新年会~続き~

懸賞 2011年 01月 09日 懸賞

花園神社に行った後は~

シェンロン東京にてお食事をしました~
私たちは女性ですので
コラーゲンたっぷりの「セレブリティーコース」にいたしました~

ワインも進み~

b0189162_958478.jpg


前菜から~
b0189162_9583993.jpg


かわいいうさぎさんの点心

まで・・大満足のお食事でした~

最後にみんなで~
b0189162_9592927.jpg



今年も元気いっぱいの先生方です・・・。
[PR]

by kimono-yubi | 2011-01-09 10:00 | おでかけ

あけましておめでとうございます

懸賞 2011年 01月 07日 懸賞

皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


御正月は穏やかな天気に恵まれましたね・・・
みなさまはのんびりされましたか?

今年も結美は「真心・愛・」を込めて生徒の皆様とともに歩みたいと思います。

昨日は新宿の花園神社にて祈祷をしていただきました。
気分もすがすがしいです。

先生たち、生徒さんたちと一緒に記念撮影

b0189162_1450684.jpg


b0189162_14503449.jpg


小山学院長と千葉の生徒の松田さん

b0189162_145137.jpg


みんなで~
今年もえがおで頑張りましょう!!
[PR]

by kimono-yubi | 2011-01-07 14:51 | おでかけ

京都に~

懸賞 2010年 11月 11日 懸賞

先週ですが久しぶりにお仕事で京都に行ってきました。

東京よりも温かく。。。
ポカポカ陽気でした・・・・

京都に行くとお世話になってる方々がたくさんいるので会いたい人は山のように!
でもなかなかお会いできずに失礼することも・・・・
そして紅葉もキレイな時期かな?と思いましたがまだ少し早いみたいですね~

仕事なので観光をする時間はないのですがお世話になってる小物屋さんの近くに京都御所があるので
少しだけ寄り道をしました。

b0189162_10312699.jpg


もみじも少しだけ色つきはじめました。

b0189162_10322752.jpg

お庭だけ散策・・・・

今週から中に入れたみたいですが~残念!!

b0189162_10335394.jpg


そして取引先には素敵な振袖が・・・・!
こちらからご縁を頂き「JJ」や「S cawaii」などの撮影の着付けのお仕事をさせて頂いています・・・・・
またこれは次回の記事に・・・・・・!!



今日もいい一日をお過ごしくださいね!!
[PR]

by kimono-yubi | 2010-11-11 10:37 | おでかけ

お写真続き~

懸賞 2010年 08月 03日 懸賞

b0189162_22332010.jpg


こちらは理事長の鹿島先生。そして神永先生。学院長小山先生
上級の生徒様、無料着付けの生徒様たちです。

美人ですね~みなさん!!
[PR]

by kimono-yubi | 2010-08-03 22:34 | おでかけ

お写真続き~

懸賞 2010年 08月 02日 懸賞

b0189162_22574674.jpg


こちらは佐藤副学院長そして伊藤先生。
そして素敵な生徒のMさん・・・・。
ダンスもお得意だとか!!

3人とも涼しげにお着物着ていますが、この日の気温は30度以上!
でも夏の着物は涼しげに見えますね・・・・
やはり、着物素敵です!!


b0189162_2302413.jpg


そして小山学院長!!
そして現在無料着付けの生徒のFさん!!
私の友人です!!

まだ無料着付けなのに、こんなに素敵に着こなし。上手です!

素敵!!!
これからも益々上達しますように!!
[PR]

by kimono-yubi | 2010-08-02 23:02 | おでかけ

イベント続き~

懸賞 2010年 08月 02日 懸賞

b0189162_23535973.jpg


たくさんのお料理を食べながらレクチャーを受けそしてみんなで会話を楽しみ!
楽しい会でした。

私ももう何度も参加していますが毎回忘れてしまうことがあるので日々実践ですね。

こちらは茶碗蒸しですが・・・・ナントイチジクがうえにのってます。
その組み合わせがまた絶妙な感じで美味しい!!
思いも寄らない組み合わせに、みなさん関心してました。

b0189162_235733.jpg


こちらはみんなで集合写真です。
お庭がきれいですね・・・・そしてみんな美人さんですよ!!

b0189162_00287.jpg


そして今回無料着付けの生徒様と担当の武井先生!
先生はいつも、いつも素敵なお着物を着ています。素敵な先生です。
武井先生ファンもすごく多いんですよ!
[PR]

by kimono-yubi | 2010-08-02 00:00 | おでかけ

和のテーブル作法の会

懸賞 2010年 07月 31日 懸賞

皆様ご無沙汰しています。
無料着付けもコーディネート講座まで進み残すところわずか!!です!
生徒の皆さんは着れる様になったのかな??
これでやめてしまうとどうしてもまた忘れてしまうので・・・
結美の上級クラスでまた学んでくださいね!!



今日はテーブルマナーの講座がありました。
場所はいつもお世話になってる明治記念館さん!!
上級クラスの生徒様やまだ無料の生徒様も参加してくださり楽しい会になりました。
b0189162_22274311.jpg


講師の先生から細かいアドバイスを聞きます。

b0189162_22284725.jpg


今日も暑いのでみなさんのどもカラカラ・・・・・!やっと乾杯!!

そしてたくさんお料理が出てきますよ・・・・・
[PR]

by kimono-yubi | 2010-07-31 22:31 | おでかけ

修了式・認定式・・・続き

懸賞 2010年 05月 04日 懸賞

皆様こんばんは!

修了式・認定式続き・・・・です!


乾杯は鈴田室長!室長は結美オリジナル「和の心」を主に担当していただいています。
お作法など・・・・

b0189162_2304519.jpg
b0189162_23261.jpg

みなさんで乾杯!!

今度は懇親会パーティーのスタート!!
OLさんたちは今日はお仕事を休んで参加くださいました!!美人で美しい!!

b0189162_2344565.jpg


振袖が似合うお年頃の生徒様は振袖で参加!
華やかで素敵です!!

そして今回はフルコースを楽しんでいただきました。
どれもお料理美味しかったです。
b0189162_2364987.jpg
b0189162_2371763.jpg
[PR]

by kimono-yubi | 2010-05-04 23:07 | おでかけ